FC2ブログ

検索フォーム

今年はミニトマト、プチトマトを作ろう

今年はミニトマト、プチトマトを作ろう


ベランダがムダに広いので、何か活用できないかな?
すぐに閃いたのがプランターで何か野菜でも作ろう!です。
この前、色々な番組でトマトは体にいいって言うし。
最近は野菜メインの食事でサラダもよく食べるので、今年はチャレンジしてみます。
P9240092.jpg


2015年の桃狩りもいつもの農園へ 食べ放題ができる山梨県笛吹市のおすすめ直売所

2015年の桃狩りもいつもの農園へ 食べ放題ができる山梨笛吹市おすすめ直売所


もうすぐ楽しみにしていた桃狩りの時期です^^
今からわくわくしています。
私は毎年食べ放題と時間制限がない農園さんで楽しませていただいています。
場所はですね、山梨県笛吹市御坂町という桃の名産地です。
だいたい毎年、富士山や富士五湖へドライブというか観光に行ったついでに寄るんですが、ここが私のおすすめ!
2015年山梨県笛吹市桃狩りおすすめ直売所農園食べ放題時間制限なし

2015年山梨県笛吹市桃狩り食べ放題おすすめ直売所農園


始めは直売所だけでお土産用に買っていましたが、食べ放題&時間制限なしということで桃狩りを2年くらい前からやるようになりました。
カンカン照りの中もぎたての桃をかぶりつくのはいいですね^^
大人1500円、子供800円でのんびり桃狩りが楽しめるので家族連れは桃狩りというより写真撮影をしているのをよく見かけますね。
この値段でずっと居られて食べ放題じゃいいですよね。


店頭から車で2~3分のところにある近くの山で桃狩りをします。
※トイレが店頭にしかないので、済ませておくといいです。
この緑が気持ちいい!送迎してくれたスタッフさんにどの桃が食べ頃か聞いて、お腹いっぱい桃を食べます^^
スーパーにはない少し固め(地元の人が食べる桃)もあって、初めての食感にちょっぴし感動しました。
2015年桃狩り農園食べ放題山梨県笛吹市おすすめ直売所


浅間白桃という品種だそうで、大玉で甘くて香りが良いという3拍子そろった山梨県オリジナルブランドだそうです。
2015年山梨県笛吹市桃狩りおすすめ直売所農園食べ放題


友人も山梨へ桃狩りに行ったそうですが、直接桃の木から採って食べる個数には制限があって、実際は店頭での食べ放題のみの農園に行ったそうです。
桃もそんなに食べられるものじゃないですが、雰囲気って大事じゃないですか^^
私の行っている農園は「桃の木から採って食べ放題と時間制限なしだよ」と教えてたら友人も私同様に2015年は「ファミリー農場さの」へ行くことに。



食べ放題、時間制限がない桃狩り農園直売所
ファミリー農場さの
〒406-0813 山梨県笛吹市 御坂町上黒駒3588-1
TEL:055-264-5060
ホームページ:http://familysano.com




 懐かしい^^ファニエスト外語学院を見ています

ボビーはここから出たんですよね。
懐かしい^^
思いっきり笑わせてもらいました。



カシス・ベリーの香り手巻きタバコ「STANLEY スタンレー」 山梨県甲府のタバコ屋で入手

カシスベリー香り手巻きタバコ「STANLEY スタンレー」 山梨県甲府のタバコ屋で入手


たまには違った種類の手巻きタバコをということで、外出先に寄った甲府のタバコ屋でSTANLEY(スタンレー)という葉を買いました。
値段も安め(その分少し量が少ない30g)ですけど、色々と試すにはちょうどいい量かもしれないです。
カシスベリーの香り手巻きタバコSTANLEYスタンレー山梨県甲府タバコ屋


程よい香りなので、甘さはキツめではないですね。細めに刻んであるので巻きやすかったです。
まぁここは個人の好みですが。甘すぎるという人はバージニアとかブラック系の葉とブレンドするといいかもしれないです。
私はCOLTS(コルツ)のグリーンティーと混ぜています。
山梨県甲府タバコ屋カシスベリーの香り手巻きタバコSTANLEYスタンレー


ちなみに葉の袋に巻いている紐(ひも)はとても便利で、袋ごと持ち歩きできるものです。
パッケージに挟んでクルクル巻けるので、シール部分の粘着力が落ちて葉がこぼれることがありません。
一個か二個あるといいですね。私は吸う時に巻くので。
巻いて持ち歩く人は、ハードケースなどあると便利かも。
山梨甲府タバコ屋カシスベリーの香り手巻きタバコSTANLEYスタンレー


どんどん手巻きの葉の新商品が出るので、また甲府に行った時は煙草館はやかわに寄ってみたいと思います。
葉だけでなく、手巻きケースや色々なアイテムもあるので楽しみです^^




煙草館はやかわ
甲府市下石田2-17-20
電話番号:055-226-7568
営業時間:月曜~土曜 8:00~20:00
https://www.facebook.com/TabakoGuanHayakawa



プロフィール

遊び心を忘れない大人

Author:遊び心を忘れない大人
ちょっと好奇心旺盛です。
「ちょっと」ですが「旺盛」です。

フリーエリア
バナー