FC2ブログ

検索フォーム

24時間テレビなどのチャリティーやマラソンについて やらせ・偽善は通用しない?

24時間テレビなどのチャリティーマラソンについて やらせ偽善は通用しない?


知っている人は知っていると思いますが、24時間テレビの芸能人には出演料が支払われているそうです。
有名な話しでは、ビートたけしは24時間テレビの偽善チャリティが嫌いでずっと出演依頼を断っているますね。
「番組は視聴者から募金を募りつつも、芸能人には多額のギャラを払っているところがおかしい。やるなら芸能人もタダで出るべき」と主張しています。


先日行われた27時間テレビのマラソンでは、途中ワゴン車が現れ大久保さんを乗せてワープ(笑)
ニコニコ動画で放送されたそうです。
こういったチャリティーに限らずテレビにおいてはもうやらせが演出として当たり前に行われています。


ただ私個人としては、見る側もそれはそれでやらせと受け入れて見ればいいんじゃないかと思います。
チャリティーにおいては結果としてそれで助かっているところもあるのですからね。
もちろん出演料などがそちらに回ればもっと、助かる人が増えるわけですが・・・。


私の中の夏の終わりの代名詞である24時間テレビも、こういう事を知ってから見なくなりました。
見たっていいんです。
ただ、テレビ自体をみなくなったので(笑)


中には本当に善意で活動されている方もいらっしゃいます。
やらせとか、ビジネスだとか、やはりこういう事が表ざたになるとチャリティーが疑われると言っていました。
私たちが自分達で何が正しくて、裏に何かないだろうか?どこか別の意思が介入していないか?など見極める目を養いたいですね。



スポンサーサイト
[PR]

日本一美味しい冷麺!?これが本場の味か!山梨県甲府市で食べてきました

日本一美味しい冷麺!?これが本場の味か!山梨甲府市で食べてきました


猛暑でぐったりです・・・(涙)
こんな日は、猛烈に汗をかきながら熱いものを食べるか、ひんやり冷たいものを食べるかどっちかです^^
連休中に山梨県に行くことがあったので、甲府市内で食事をすることにしました。


ひんやりとツルツルって冷麺が食べたいね。ってことで、スマホで検索してみると、以前行ったことがある「とんさい」という韓国料理店が出てきました。ここならちゃんとした料理を出してくれるので行ってみようということにしました。
相変わらず、店頭からの韓国ムードがたまらないですね。
山梨甲府日本一美味しい冷麺本場の味


お目当ては冷麺ですが、それだけだと多分お腹一杯にはならないと思うので、キムチチヂミとサラダ、チャミスルを頼みました。
チヂミは他店の3~4倍の厚さ!!食べ応えもありました。厚いだけではなくて、味もバツグンでした。
サラダも日本や欧米とは違った甘めのドレッシングで、これが野菜嫌いの友達も食べてしまうくらい美味しいです。
山梨県甲府市日本一美味しい冷麺本場の味


そろそろ冷麺いきますか^^
出てきたのはやっぱり本場韓国のもの!日本の白い麺とは違っていて、さらにシンプルでした。
乗っている野菜は浅漬けのような感じ。麺はツルツル、スープも程よい酸味でむせることなく食べられました。
ちょっと刺激が欲しかったので、練り辛しをいただいて食べたらさらに美味しい!
山梨甲府で食べられる日本一美味しい冷麺本場の味


色々韓国料理を食べ歩き(食べ歩きと言うほどでもないですが)しましたが、ここの冷麺が一番美味しかったですね。
日本一!と私個人では思っています。そこの判断は個人の味覚もありますけど、ほんと美味しかったです。
店主に「美味しい美味しい!」と思わず何度も絶賛してしまいました(笑)
このお店では、スープ系は何日も手間をかけて作るそうです。そんなに時間をかけるのか・・・
今回、このお店は2回目でしたが、次回また違ったものを食べてみようと思います。
冷麺ほんと美味しかったです。ご馳走様でした。


韓国料理 トンサイ (豚采)
TEL:055-233-1139
月曜定休






珍しい、不思議な虹

珍しい不思議


湖面浮かぶです。
美しい。
珍しい、不思議な虹

ニンビン(Nimbin)村の村長、Agua Das(アグア・ダス)が愛用する大麻の喫煙具は日本製だった!

ニンビンNimbin)村の村長Agua Dasアグア・ダス)が愛用する大麻の喫煙具日本製だった!


大麻と言うと、麻薬とイメージする人がまだまだ多いですね。
アメリカの多くの州が合法化し始めています。
日本が法的に違反しているのは戦後GHQが麻製品を規制し、自国のジーンズや化学製品を輸入させるためだと言う話しも聞いたことがあります。
さらにオーストラリアでは食用としての大麻生産も行われており、日本が他国の圧力により麻文化がなくなってしまったのかと思うと少し残念な気もします。
食用としては日本でも通販や一部オーガニックのお店で普通に売っていて私も健康維持のために食べています。


よく神社で見かける「しめ縄」、雅楽などで使われる「鼓 太鼓 」あれらにも本来、麻が使用されているらしく、しっかりと意味があるそうです。
しめ縄には神を祭りその場に留めていてもらうという意味があるそうです。現在ほとんどの神社ではナイロン製です。
ということは、ナイロン製のしめ縄の神社には神が留まっていないことになりますね(笑)
鼓 太鼓 では、演奏者はナイロン製では音の響きが違うということで、麻の縄を求めているそうです。
代替品として科学繊維が使われてますが、代替品にもなっていないような気もします。


話しは戻って、アメリカでは大麻解禁で大きなイベントがあったそうです。
日本の喫煙具メーカーもそこに出店したそうで、そのメーカーの喫煙具をニンビン村の村長が愛用しているということでした。
ニンビンNimbin村長愛用Made in Japan喫煙具マキマスカ大麻合法アメリカオーストラリア
マキマスカfacebookページより画像引用


上記の写真は日本製の喫煙具に巻紙で巻いて吸っているもので、これが喫煙具の本体です。
ニンビンNimbin村長愛用Made in Japan喫煙具マキマスカ大麻吸引合法アメリカオーストラリア
マキマスカfacebookページより画像引用


また、大麻活動家Agua Das(アグア・ダス)氏も愛用しているらしく喫煙する動画もありました。



↓facebookページの動画はこちらをクリック
https://www.facebook.com/rollyourown/videos/vb.249593665056818/838035776212601/?type=2&theater


多分、彼らは大麻吸引としての道具として使っていると思うのですが、日本ではまだ大麻が解禁されていません。
(吸引というと悪いことをしているという表現にも思えてしまうので、あまり使いたくない言葉ですが・・・。)
日本の手巻きタバコ愛好家の中ではこのマキマスカという喫煙具が「美味しく吸える」「これで巻くとタバコの本数が減る」として使用されていました。
いくつかグレードがあり、使っている人の感想を読むと使用して短期間で元が取れるということでした。
私自身も手巻きタバコを吸っているので、美味しくて本数が減らせるのならばと思いマキマスカのメーカーサイトで購入してみました。
長くなってしまったので、使用感はまた後日記事にしたいと思います。


マキマスカ(maquimaska)サイト
http://www.maquimaska.com/


手巻きタバコ【MAC BAREN(マックバーレーン)ピュア】を買ってみました(山梨県甲府市タバコ専門店にて)

手巻きタバコMAC BARENマックバーレーンピュア】を買ってみました(山梨甲府市タバコ専門店にて)


マックバーレーンの新商品「マックバーレーンピュア」を買ってみました。
周りの手巻きタバコ仲間が美味しいと言っていたので、出先のついでに寄った「煙草館はやかわ」に行ったらありました。
手巻きタバコ【MAC BAREN(マックバーレーン)ピュア】を買ってみました(山梨県甲府市タバコ専門店にて)


吸った時の感想として、バージニアの中でも軽めで、吸いやすかったです。
個人の感想なので、人によっては違うと思いますが、喉を通った時のひっかかりが少ない感じです。
(何だか微妙な感想ですが・・・)
葉も荒すぎず、ちょうど巻きやすい細かさでした。
ゴールデンバージニアやRAW、ペペよりも個人的に好きです。
それに香り付き(フルーツ系など)の葉とブレンドするのにも相性がいいです。
手巻きタバコマックバーレーンピュアMACBAREN山梨県甲府市タバコ専門店


RAWの話しがでましたが、このマックバーレーンは、RAWの手巻きタバコの葉も作っていると言う話を聞きました。
RAWが作らせているのであれば、マックバーレーンはかなり良品なのだと思います。
手巻きタバコMACBARENマックバーレーンピュア山梨県甲府市タバコ専門店


30gで710円(2015年7月現在)なので、安いですし、味も私好み。
私は乾燥しているよりも、ちょっと多めに加湿したほうが好きなので、加湿しています。
加湿剤についてはこちらのブログで紹介されていたので、リンクを貼っておきます。参考にどうぞ。
http://dandajapan.seesaa.net/article/406253057.html


煙草館はやかわ
住所:山梨県甲府市下石田2丁目17-20
TEL:055-226-7568
営業時間:月曜~土曜 8:00~20:00
フェイスブックページはここをクリックしてください。




プロフィール

遊び心を忘れない大人

Author:遊び心を忘れない大人
ちょっと好奇心旺盛です。
「ちょっと」ですが「旺盛」です。

フリーエリア
バナー