FC2ブログ

検索フォーム

頭から離れない曲、動画「PPAP」

素晴らしい(笑)



スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

おすすめ!団体で京都市右京区(嵯峨嵐山)人気中華料理店。個室でパーティー・宴会!コース料理、飲み放題あり。

おすすめ!団体京都市右京区嵯峨嵐山)人気中華料理店。個室パーティー宴会コース料理飲み放題あり。


この日記のカテゴリを「食べ歩き」にしましたが、数日前に書いたようにまったく外食をしていなかったので、友人との宴会・パーティーを食べ歩きとします。
京都市右京区にある「ほぁんほぁん点心」さんに団体で行ってきました。
個室を借りてコース料理、そして飲み放題です。


素材からこだわった本格的な中華をリーズナブルな値段で食べさせてくれる中華料理店なので仲間内でお気に入りのお店です。
料理はもちろん、お酒も美味しい!ここのお酒はほんと中華料理に合うんですよ。
それも利き酒師さんが在中しているからなんです。


コース料理ですが、今回は夏限定?のコースで一人4500円の120分飲み放題をしました。
(コース料理は一人3000円~あるみたいでした)
約8種類の中華料理がズラリと並び、多分、人一倍食べていました。
おすすめ団体京都市右京区嵯峨嵐山人気中華料理店個室でパーティー宴会コース料理飲み放題あり
一品一品写真を撮りたかったのですが、場の雰囲気、空気を乱してしまうので、みんなで飲み食いしている様子を載せました。


こちらの餃子はお取り寄せして食べています。
初めてお取り寄せした時に書いた感想日記です。
http://akachansmile.blog.fc2.com/blog-entry-166.html


家で焼いても美味しくいただけますが、やっぱりお店で食べるのが一番!
焼き方もですが、中華で装飾された店内にチャイナ服のスタッフさん。これらが寄り一層美味しさを引き立てている感じがしました。
どれをとっても最高です。
特に個室が使えたのは嬉しかったです。あまり他のお客さんに気を使わなくて済むので。
京都市右京区嵯峨嵐山おすすめ人気中華料理店団体個室で宴会パーティーコース料理飲み放題あり


宴会・パーティーも終盤に差し掛かった頃、パクチー好きの友人がコース料理とは別に驚きの料理を注文しました!
パクチータンタンメンです!
京都市右京区、嵯峨嵐山辺りのパクチー好きにはたまらない料理だそうです。
みんなドン引きですが、大量のパクチーが入っていて好きな人にはおすすめのようです。
とりあえず写真だけ(笑)
※大量のパクチーが乗ったパクチー餃子もあるそうです(汗)
京都市右京区嵯峨嵐山おすすめ人気中華料理店団体個室でパーティー宴会コース料理飲み放題あり


久しぶりの外食、しかも友人らとの食事でテンションが上がりいつも以上に飲み食いしたため帰宅後は胃薬を飲んで翌日はしっかり二日酔いになっていました(笑)
それだけ楽しいひと時を過ごせたということですね。
忘年会、新年会もここでいい。いや、「ここがいい」かな。
幹事さんの京都市右京区周辺での宴会やパーティーの選択肢の一つにおすすめします。


ほぁんほぁん点心
http://www.kyono-saraudon.com/




寄生獣を観ました

昨晩、wowowで寄生獣がやっていたので明け方まで観ていました。
おかげで起きたのはついさっき、am11:00です(汗)


私が中学生の頃に漫画本で読んでいました。
当時はただ面白いとだけで読んでいましたが、汚染問題、多種との共存の話しがでたとり何気に考えさせられる部分もありました。
最近多い、漫画、小説からの映画化ですが、昔(子供の頃)の作品が映画化されると懐かしさと新鮮さが混じってとても好きです。
今後どんな作品が映画化されるのか楽しみです。





外食をしていないことに気付く

ここの所、外食をしていないことに気付いてしまった・・・
特に理由はないですが、自宅でばかりご飯を食べています。
それはそれでいいんですが、気付いてしまった以上、また食べ歩きでもしたくなるんですよね。


最近は自分へのご褒美的なものもないし、まったく自分にかまっていなかったです。
秋だし、うまいもんでも食べに行こうと思います。


何がいいか・・・


評判の良い鍼灸指圧マッサージ。高齢の叔父に笛吹市で出張訪問をお願いしました。腕の良い先生でした。

評判の良い鍼灸指圧マッサージ高齢者の叔父に笛吹市出張訪問をお願いしました。腕の良い先生でした。


久しぶりの叔父に会いに行きました。
叔父は山梨県笛吹市内に住んでいて、子供の頃からよく遊んでくれて私からしたら叔父というよりも歳の離れた兄のような存在でした。
自宅に行ったら珍しく奥さんがお出迎えしてくれて、「叔父は?」と聞いたら腰を痛めて動くのが辛いということで、ここの所、寝転んでいる時間が多いという事でした。


そんなに酷いのか。病院には行ったそうですが、痛み止めだけをもらってもう薬が切れてどうにもならない状態だそうです。
「また行っても薬もらって治療にはならんからなぁ」とぼやく叔父。
そういえば以前、メモ代わりに書いた日記があり、それを叔父夫妻に見せました。
これです。
【山梨】脳卒中(脳梗塞・脳血栓・脳溢血)で片麻痺、半身麻痺を防ぐための機能訓練回復をしてくれる先生


脳卒中に関する日記ですが、その先生は鍼灸、指圧、マッサージで腰痛から高齢者や術後の機能訓練、抗がん剤の副作用の抑制など様々な症状に対応してくださる腕の良い先生です。
そのため口コミや評判も良く完全予約制です。


ダメ元で、治療院に電話して予約状況を確認したところたまたま空いていたということで、出張訪問の合間に時間が取れて叔父の自宅にきてくれることになりました。
私も同席して(邪魔にならないように)施術、治療の様子を見ていました。
きっと先生はやりにくかったでしょう。すみませんでした。


見ていてボキボキとかゴリゴリする治療ではなく、患者さんが心地よく感じるような様子でした。
叔父も「良い加減ですね」と言ってさっきとは違い上向きの時に見た表情がとても気持ちよさそうでした。
後日談ですが、もみ返しもなく今では普通に歩けるようになり、あの薬を飲んでいた期間がもったいなかったと言っていました。
事前に知っていれば私も早く教えてあげられたのに・・・


治療院自体は甲府市(小瀬スポーツ公園付近?)ですが笛吹市寄りなので、今後は何か体の不調があれば通院するみたいです。
叔父の場合は動けない状態だったので出張訪問してくれましたが、自分で通院できる患者さんには出張訪問はしていないそうです。


何にしても叔父が元気になってよかったです。
しかし、鍼灸指圧って凄いなと関心しました。


指圧鍼灸院フォレスト
住所:甲府市上町334-14
TEL:055-207-3222
ホームページ:http://www.s-forest.jp/





プロフィール

遊び心を忘れない大人

Author:遊び心を忘れない大人
ちょっと好奇心旺盛です。
「ちょっと」ですが「旺盛」です。

フリーエリア
バナー