FC2ブログ

検索フォーム

ニンビン(Nimbin)村の村長、Agua Das(アグア・ダス)が愛用する大麻の喫煙具は日本製だった!

ニンビンNimbin)村の村長Agua Dasアグア・ダス)が愛用する大麻の喫煙具日本製だった!


大麻と言うと、麻薬とイメージする人がまだまだ多いですね。
アメリカの多くの州が合法化し始めています。
日本が法的に違反しているのは戦後GHQが麻製品を規制し、自国のジーンズや化学製品を輸入させるためだと言う話しも聞いたことがあります。
さらにオーストラリアでは食用としての大麻生産も行われており、日本が他国の圧力により麻文化がなくなってしまったのかと思うと少し残念な気もします。
食用としては日本でも通販や一部オーガニックのお店で普通に売っていて私も健康維持のために食べています。


よく神社で見かける「しめ縄」、雅楽などで使われる「鼓 太鼓 」あれらにも本来、麻が使用されているらしく、しっかりと意味があるそうです。
しめ縄には神を祭りその場に留めていてもらうという意味があるそうです。現在ほとんどの神社ではナイロン製です。
ということは、ナイロン製のしめ縄の神社には神が留まっていないことになりますね(笑)
鼓 太鼓 では、演奏者はナイロン製では音の響きが違うということで、麻の縄を求めているそうです。
代替品として科学繊維が使われてますが、代替品にもなっていないような気もします。


話しは戻って、アメリカでは大麻解禁で大きなイベントがあったそうです。
日本の喫煙具メーカーもそこに出店したそうで、そのメーカーの喫煙具をニンビン村の村長が愛用しているということでした。
ニンビンNimbin村長愛用Made in Japan喫煙具マキマスカ大麻合法アメリカオーストラリア
マキマスカfacebookページより画像引用


上記の写真は日本製の喫煙具に巻紙で巻いて吸っているもので、これが喫煙具の本体です。
ニンビンNimbin村長愛用Made in Japan喫煙具マキマスカ大麻吸引合法アメリカオーストラリア
マキマスカfacebookページより画像引用


また、大麻活動家Agua Das(アグア・ダス)氏も愛用しているらしく喫煙する動画もありました。



↓facebookページの動画はこちらをクリック
https://www.facebook.com/rollyourown/videos/vb.249593665056818/838035776212601/?type=2&theater


多分、彼らは大麻吸引としての道具として使っていると思うのですが、日本ではまだ大麻が解禁されていません。
(吸引というと悪いことをしているという表現にも思えてしまうので、あまり使いたくない言葉ですが・・・。)
日本の手巻きタバコ愛好家の中ではこのマキマスカという喫煙具が「美味しく吸える」「これで巻くとタバコの本数が減る」として使用されていました。
いくつかグレードがあり、使っている人の感想を読むと使用して短期間で元が取れるということでした。
私自身も手巻きタバコを吸っているので、美味しくて本数が減らせるのならばと思いマキマスカのメーカーサイトで購入してみました。
長くなってしまったので、使用感はまた後日記事にしたいと思います。


マキマスカ(maquimaska)サイト
http://www.maquimaska.com/


スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

COMMENT

No title

初めまして。初コメさせていただきます。
ニンビン村にはいずれ行ってみたいと思っていて、調べていたらこちらのブログにたどり着きました。
私も日本人の大麻への間違った知識に疑問を持っています。
村長、アグアダス氏が愛用しているという喫煙アイテムに興味深々です。日本でも以前これを使った人を見かけたことがあったので思わずコメントしてしまいました。
使用感についての記事を楽しみにしています。

私も時々マキマスカを見かけます

Nimbinさんへ
コメントありがとうございます。
日本でも医療用大麻が解禁されることを望みます。海外では解禁されたことで雇用が増えて、犯罪率低下、薬物依存が減ったそうです。詳しい数字は私は持っていませんが・・・。

時々マキマスカを見かけますよね。
私も購入後に出先で吸っているとものすごく注目されます。
記事に書いたように確かに本数も減りました。
詳細もこれから書きたいと思いますので是非また見に来てください。

神社のしめ縄について

神社のしめ縄についてい調べていたところ、こちらのブログが出てきたので拝見させていただきました。
おっしゃる通り、麻の代替品にもなっていないのが現状ですね。それに麻を使うのには意味があり、見た目だけ似ていればいいという事が残念で仕方ありません。
記述されている喫煙具ですが、偶然にも私の知人がこれを使っていました。
文中に書いてらっしゃるように「美味しく吸える」「これで巻くとタバコの本数が減る」と同様の事を言っていたのを覚えています。
本物がちゃんと見直され評価される世の中になることを期待しています。

Re: 神社のしめ縄について

ニニギさん、コメントありがとうございます。
麻がすべて悪者になっているのが悲しいです。お盆のナスやキュウリに刺す棒(おがら)も麻ですし。

ニニギさんのお知り合いがマキマスカを使ってらっしゃるのは驚きです。
やはり同じ感想をお持ちのようですね。
マキマスカを使ってからは感覚的には非喫煙者になった気分です。ニコチン依存というのはウソなんじゃないかというくらいタバコへの依存がなくなりました。この辺の感覚はコメント欄で書くのは難しいので別途記事にする予定です。

「本物がちゃんと見直され評価される世の中」まさにおっしゃる通りだと思います。
まだまだこの国は間違った知識やそういった植えつけられた考えが多いと思います。
私も勉強不足ですが本質を見抜ける感覚を身につけたいです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本製大麻吸引器!?大麻活動家有名なヒッピー Agua Das(アグアダス)も愛用。中毒性の低いタバコ?

日本製大麻吸引器!?大麻活動家=有名なヒッピー Agua Das(アグア ダス)も愛用。中毒性の低いタバコ? アメリカの大麻解禁について色々とサイトを見ていたら面白い記事を見つけました。 一つは世界的に有名なヒッピーであり、大麻活動家のAgua Das(アグア ダス)...
プロフィール

遊び心を忘れない大人

Author:遊び心を忘れない大人
ちょっと好奇心旺盛です。
「ちょっと」ですが「旺盛」です。

フリーエリア
バナー