FC2ブログ

検索フォーム

スキューバダイビング!那覇市で家族、団体で楽しめる!おすすめ貸切ショップ

スキューバダイビング那覇市家族団体で楽しめる!おすすめ貸切ショップ


久しぶりのダイビングでした^^
温泉にしても何にしても貸切派の私にはありがたい「潜水どうでしょう」にお願いして、友人らの家族、夫妻と一緒にこの夏最後のダイビングをエンジョイしてきました。貸切です!
夏が終わっても、秋、冬と沖縄では1年中ダイビングができますけどね。一応気分の区切りとして。
初体験の友人夫妻は浅めの所で。
水中カメラを借りて(カメラ以外は無料レンタル)、みんなを撮りながら。初めてでもそれだけ余裕みたいで最初から楽しめていた様子でした。
スキューバダイビング那覇市で家族団体で楽しめるおすすめ貸切ショップ


みんなが、ある程度耳抜きや酸素ボンベの吸い方に慣れたところでもう少し深めのところへ行き、今度は魚との触れ合いでした。
エサを手に持っていると、キレイな魚たちがたくさん集まってきました。
最近サメの話題がでているので、来たらどうしようと少し不安になっていたのは内緒です(笑)
マリンスポーツスキューバダイビング那覇市沖縄家族団体で楽しめるおすすめ貸切ショップ


休憩の時、友人のうち一人が「ここのインストラクター(オーナー)さん、優しいね」と言ってきました。
私はここ以外でダイビングをしたことがないのでわかりませんが、話だと他の大きなダイビングショップは、結構口うるさく厳しいようです。
確かにお客さんを危ない目に合わせちゃいけないという使命感みたいなものは必要ですが、それで楽しみを奪ってはいけませんよね。
それに人気ショップになればなるほど、中級者、上級者向けという傾向があるそうです。
私は慣れてきても、初心者専門の「潜水どうでしょう」さんにお願いするつもりですのでいいのですが。
※初心者専門といってもライセンスもしっかり取れるショップです。
ちなみに料金的にはここは高くもなく、どちらかというと安方です。
それでいて貸し切り、インストラクターさんの人柄を考えれば激安でしょう。


もっと慣れてくればボートで離島へ行って潜ったりできますが、こういった初心者向けの体験だけでも充分感動ものでした。
一度、魚のトルネードは見て見たいです。


だいぶ話しがそれてしまいましたが、休憩後も引き続きダイビングを楽しみました。
お客さんのリクエストを聞いてくれるので、次回行く時は「何をリクエストしようか」と考えておきます。
ダイビング終了後は、ショップと同じ建物にある居酒屋入船で乾杯!ここもオーナーさんのお店です。
食と遊びを楽しめるところでした。




スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

遊び心を忘れない大人

Author:遊び心を忘れない大人
ちょっと好奇心旺盛です。
「ちょっと」ですが「旺盛」です。

フリーエリア
バナー