FC2ブログ

検索フォーム

泳げなくても楽しめる沖縄(那覇市)マリンスポーツ 観光ついでに年配、お年寄りにも意外と人気

泳げなくても楽しめる沖縄那覇市マリンスポーツ 観光ついでに年配お年寄りにも意外と人気


台風の季節も過ぎて沖縄も穏やかな季節になったんじゃないでしょうか?
6月~10月までは平均して月に15回は台風が接近しているようです。本島、離島によって違うかもしれませんが、11月~5月までは穏やかに過ごせるみたいですね。


先日、叔母が沖縄へ観光に行き始めてダイビングを体験したそうです。
年配、お年寄りの方々は子供の頃に学校にプールがなく泳げないという人が少なくないそうです。
私の母もそうでした。
そんな叔母が、那覇市でダイビングをしてきたということでとても喜んでいました。
私も以前、那覇市の「潜水どうでしょう」というダインビングショップで体験をさせていただきましたが、確かに泳げなくても楽しめるマリンスポーツです。


酸素ボンベがあるから息継ぎの心配はいらないですし、皆さん口をそろえて言うのが「水中を散歩しているようだった」と言います。
そして、「潜水どうでしょう」では少人数貸し切りでインストラクターさんが付いてくれるので未経験者、初心者でも安心できるんですよね。
ちなみに私が以前行った時に記事にしたものがこれです↓
スキューバダイビング!那覇市で家族、団体で楽しめる!おすすめ貸切ショップ
やっぱり貸し切りはいいですね^^


※写真は前回行った時のものです。
泳げなくても楽しめる沖縄那覇市マリンスポーツ観光ついで年配お年寄りにも人気


それに道具類は全部無料で貸してくれるので、最低限の着替えとかタオルさえあればOKなのがいいですね。
ホームページには初心者、シニア専門とありますがそこから口コミで広がり年配方だけでなく若者達にも人気で、昨年では全国放送(モーニングバード)でも紹介されたそうです。


別の方のブログでは、年配の方がダイビングしている日記がありました。
チャレンジ精神旺盛な年配者、高齢者が増えているのだと思いますが、マリンスポーツは意外にも敷居の低い楽しめるものなのだと思います。
http://dandajapan.seesaa.net/article/412397728.html


叔母はその日はダイビングをして、上記のブログにあるようにオーナーさんの居酒屋(入船)で一杯飲み、翌日は那覇市を観光して歩いたそうです。
「泳げなくても楽しめるんだね。やってよかった」とお土産話を楽しそうにしていました。
沖縄には色々なダイビングショップがありますが、アットホームで気軽に楽しめるのは「潜水どうでしょう」だと思っています。
また行きたくなりました。
インストラクターさん、叔母がお世話になりました^^


那覇市の貸し切りダイビング
「潜水どうでしょう」
ホームページ:http://sensuidoudesyou.com/




スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

年配、初心者向け 沖縄県那覇市で泳げない・水が苦手でも楽しめるマリンスポーツ(ダイビング)

年配、初心者向け 沖縄県那覇市で泳げない・水が苦手でも楽しめるマリンスポーツ(ダイビング)久しぶりのダイビングに行ってきました。今回は、まったく泳げない、水が苦手な人 ...
プロフィール

遊び心を忘れない大人

Author:遊び心を忘れない大人
ちょっと好奇心旺盛です。
「ちょっと」ですが「旺盛」です。

フリーエリア
バナー