FC2ブログ

検索フォーム

山梨で木造&モダンな住宅をデザイン設計(新築orリフォーム)してくれる工務店

山梨木造モダン住宅をデザイン設計(新築orリフォーム)してくれる工務店


一時流行ったコンクリートの家も魅力的ですが、木造のログハウスみたいな家も捨てがたい。
山梨木造住宅モダンデザイン設計おすすめ工務店ハウスメーカー


すぐに家を建てるわけではない(当分先かな)ですが、今のうちに色々なデザインを見ておきたいということもあり、時々ネットで調べています。


同級生の多くは、増税前に家を建てているので、参考にどんな家でどこに頼んだのか聞いてみました。
意外だったのが、ハウスメーカーではなく地元工務店でデザイン、設計、建築を一括してお願いしていた人が結構いました。
地元独特の気候などそれらを理解した職人さんに作ってもらった方が持ちがいいそうです。


彼は、山梨の人間で木造建築の家を建てたそうです。
確かに温かみがあって、日光が差し込むと気持ちが良さそうです。
木造の家のメリットはいくつかあるようで、私が聞いて覚えている中の一つにはこのようなものがありました。
室内の空気が乾燥してくると、木は蓄えていた水分を空気中に放出します。逆に梅雨のような湿気の多い時期には、空気中の水分を吸収します。
人間が快適に暮らせるよう室内の湿度をコントロールする自然のエアコンディショナーの役割を果たしてくれるわけです。



山梨県の工務店の中でも自然の素材を使ったモダンなデザインの家を建ててくれるのがienowaという工務店だそうです。
注文住宅(フルオーダーメイド)ですが、それが逆に低予算で家が建つのだそうですね。
山梨おしゃれモダンな木造住宅デザイン設計おすすめ工務店ハウスメーカー


ienowaのホームページを見させていただきましたが、考え方が共感できました。
私共ienowaは『家創り』を『幸せ創り』と考えています。
今般台頭しているハウスメーカーは『家を創る』というより『家(商品)を売る』というスタンスに感じてなりません。
人にはそれぞれの違う人生があり、そこに住まうオーナー様にもそれぞれのスタイルがあります。
家は、パッケージング化できても、そこに住まわれるご家族の生活はパッケージング化できません。
私たちはそこに重点を置き、オーナー様目線に立った、本当の家創りを推奨して参りたいと思っております。
地元山梨の工務店として、家を通じて地域社会との『輪』を構築していくと共に家創りをお手伝いさせて頂いた
オーナー様には、ご自宅で『和』を実感して下されば・・・とのメッセージがienowaには込められています。

※ienowaコンセプトより引用


こういった「考え方」などを見ると、私は絶対に「営業されて買い物はしない」と思ってしまいます。
営業マンの「ノルマ」達成のエサにはなりたくないですから。
だからこうやって自分で情報を集めて自分で選んでいます。


しかし、コンクリにしても、木造にしてもienowaなら良い家になるのではないかと思います。
冒頭でも書いたように今すぐではないにしろ、ここで検討したいと思います。




【IENOWA】
山梨県中巨摩郡昭和町西条5146 
TEL:055-269-6802 
FAX:055-269-6883
HP:http://ienowa.co.jp/
MAIL:http://www.ienowa.co.jp/contact/ 




スポンサーサイト
[PR]

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山梨でおしゃれな木造平屋の家、住宅 主婦も旦那も納得のデザインをする工務店

山梨でおしゃれな木造平屋の家、住宅 主婦も旦那も納得のデザインをする工務店 私の近所には何でも屋さんがいます。 LEDへの交換から重機を使っての作業までなんでもやってしまう人です。 さすがに家を建てることはできませんが。 兄弟が家を建てることになり、何...
プロフィール

遊び心を忘れない大人

Author:遊び心を忘れない大人
ちょっと好奇心旺盛です。
「ちょっと」ですが「旺盛」です。

フリーエリア
バナー