FC2ブログ

検索フォーム

評判の良い鍼灸指圧マッサージ。高齢の叔父に笛吹市で出張訪問をお願いしました。腕の良い先生でした。

評判の良い鍼灸指圧マッサージ高齢者の叔父に笛吹市出張訪問をお願いしました。腕の良い先生でした。


久しぶりの叔父に会いに行きました。
叔父は山梨県笛吹市内に住んでいて、子供の頃からよく遊んでくれて私からしたら叔父というよりも歳の離れた兄のような存在でした。
自宅に行ったら珍しく奥さんがお出迎えしてくれて、「叔父は?」と聞いたら腰を痛めて動くのが辛いということで、ここの所、寝転んでいる時間が多いという事でした。


そんなに酷いのか。病院には行ったそうですが、痛み止めだけをもらってもう薬が切れてどうにもならない状態だそうです。
「また行っても薬もらって治療にはならんからなぁ」とぼやく叔父。
そういえば以前、メモ代わりに書いた日記があり、それを叔父夫妻に見せました。
これです。
【山梨】脳卒中(脳梗塞・脳血栓・脳溢血)で片麻痺、半身麻痺を防ぐための機能訓練回復をしてくれる先生


脳卒中に関する日記ですが、その先生は鍼灸、指圧、マッサージで腰痛から高齢者や術後の機能訓練、抗がん剤の副作用の抑制など様々な症状に対応してくださる腕の良い先生です。
そのため口コミや評判も良く完全予約制です。


ダメ元で、治療院に電話して予約状況を確認したところたまたま空いていたということで、出張訪問の合間に時間が取れて叔父の自宅にきてくれることになりました。
私も同席して(邪魔にならないように)施術、治療の様子を見ていました。
きっと先生はやりにくかったでしょう。すみませんでした。


見ていてボキボキとかゴリゴリする治療ではなく、患者さんが心地よく感じるような様子でした。
叔父も「良い加減ですね」と言ってさっきとは違い上向きの時に見た表情がとても気持ちよさそうでした。
後日談ですが、もみ返しもなく今では普通に歩けるようになり、あの薬を飲んでいた期間がもったいなかったと言っていました。
事前に知っていれば私も早く教えてあげられたのに・・・


治療院自体は甲府市(小瀬スポーツ公園付近?)ですが笛吹市寄りなので、今後は何か体の不調があれば通院するみたいです。
叔父の場合は動けない状態だったので出張訪問してくれましたが、自分で通院できる患者さんには出張訪問はしていないそうです。


何にしても叔父が元気になってよかったです。
しかし、鍼灸指圧って凄いなと関心しました。


指圧鍼灸院フォレスト
住所:甲府市上町334-14
TEL:055-207-3222
ホームページ:http://www.s-forest.jp/





スポンサーサイト
[PR]

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

腕が良い出張訪問マッサージの先生(笛吹市内)にお願い。高齢者や寝たきりなどで動けない人向け

腕が良い出張訪問マッサージの先生(笛吹市内)にお願い。高齢者や寝たきりなどで動けない人向け この前、山梨に行ったついでに、笛吹市にある従兄弟のおばちゃんの家に遊びにいきました 庭先で人影が見えて、あれ?どこかで見たことあるなぁって思ったら出張訪問してくれた鍼灸指圧マッサージの先生でした 私と旦那ちゃんが前に施術を受けた腕が良い先生で定期的に自宅に呼んでマッサージをしてもらってるみたいでし...
プロフィール

遊び心を忘れない大人

Author:遊び心を忘れない大人
ちょっと好奇心旺盛です。
「ちょっと」ですが「旺盛」です。

フリーエリア
バナー