FC2ブログ

検索フォーム

週末起業で成功した山梨の社長 現在はWEBでホームページやブログでサポート支援

週末起業成功した山梨の社長 現在はWEBでホームページブログでサポート支援


先日、ラジオで週末起業についてのトークがありました。
そういえば知人がブログで広告収入を得て成功し独立した週末起業家がいると教えてくれたことがあります。
ブログをやっている身としては興味があります。
↓この方です
週末起業で成功した山梨の社長WEBでホームページブログサポート支援


youtubeなどの最近動画CMという形で話題の人もいますが、ブログは写真、動画もすべて貼り付けられるという意味では万能かもしれません。


そして話の内容で驚いたのが、1回書いて終わりではなく、書いた記事が残りインターネット検索にヒットするということです。
それは1年2年経っても検索されて見られるものになるということで、長期的な宣伝効果を得られるというものです。
yotuubeの動画CMと違って検索で的確に消費者ニーズを捕られることができるのはスゴイ。


その週末起業で成功した社長さんが、今度は同じように副業を本業にしたいと思っている人にサポートをしているそうです。
だいたい起業、独立しようとする人はブログを立ち上げます。
それを見込み客に見られるようにアドバイスしたりしてくれるそうです。


依頼した人の中にはブログでTV出演して有名になった人や、脱サラして農園を始めてブログでのPRを委託したら全国からお客さんや問い合わせがきて売るものがなくなるほど繁盛した人もいるそうです。


ブログよりyoutubeの時代だ。と正直私は思っていましたが、まだまだ活用方法をしっかりすることで効果のあるものなんですね。
こういう週末起業をして面白い商品やサービスが世の中に溢れるときっと面白いことになるんじゃないかなと思います。


今度その社長さんを紹介してもらい一度お話させていただきたいです。
その方のホームページがありましたので載せておきます。
HP:http://casypro.info/


スポンサーサイト
[PR]

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

遊び心を忘れない大人

Author:遊び心を忘れない大人
ちょっと好奇心旺盛です。
「ちょっと」ですが「旺盛」です。

フリーエリア
バナー