FC2ブログ

検索フォーム

【山梨】脳卒中(脳梗塞・脳血栓・脳溢血)で片マヒ、半身マヒを防ぐための機能訓練回復をしてくれる先生

山梨脳卒中(脳梗塞・脳血栓・脳溢血)で片麻痺、半身麻痺を防ぐための機能訓練回復をしてくれる先生


山梨脳卒中脳梗塞脳血栓脳溢血で片マヒ半身マヒを防ぐための機能訓練回復先生


友達のお父さんが脳卒中で倒れてしまいました。つい先日まで元気に話をしていたので驚いています。
運転中に急に症状が出て事故になってしまいましたが不幸中の幸いで相手がいなかったとのことです。


脳卒中で注意しないといけないのが、その後の機能回復だそうです。
友達は病院以外に訪問マッサージで自宅に鍼灸師の先生を呼んで半身麻痺を防ぐ(または軽減)するための治療をおこなっていました。


マッサージや外部から動かすなどで症状の軽減、拘縮を避けるのが重要になるそうです。
特に手足などが関節部分で折れ曲がった後動かせなくなる拘縮はその後の機能回復などにも大きな影響を及ぼすため、出来る限り早い段階から機能訓練を始めるなどの対応をする必要があるそうです。


こういった病気は他人ごとではなく、僕の同級生(30代)も数名命を落としています。
友達のお父さんのように一命を取り留めてもその後の対応次第で人生は大きく変わるでしょう。


その治療、機能訓練、回復にとても優秀な先生が山梨県甲府市にいるそうでそちらの先生にお願いしているそうです。
指圧マッサージ鍼灸院フォレストとうい治療院だそうです。
担当医から指圧やマッサージによる機能訓練が必要と診断されれば医療保険も使えるそうです。
また、訪問マッサージをしてくれるので、治療院へ行く必要もありません。


ただし、ギックリ腰のような突発性のもの以外の健常者(自力でいける人)への訪問マッサージは行っていないそうです。
メモ程度の僕の記事ですが、もしどなたかご覧になって参考になれば幸いです。



指圧マッサージ鍼灸院フォレスト
http://www.s-forest.jp/


スポンサーサイト
[PR]

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

骨折して寝たきりの祖母、山梨県甲府市の訪問指圧マッサージで機能訓練を医療保険でお願いしました

骨折して寝たきりの祖母、山梨県甲府市の訪問指圧マッサージで機能訓練を医療保険でお願いしました 元々足の悪い祖母が骨折して入院しました。 整形外科で手術、そして入院して退院したものの骨折した足をかばっていて歩き方がぎこちない様子。 それから月日は経ち、ほとんど寝たきりの状態になり体(関節)が固まったきたようにも見えました。 お年寄りは寝たきりになってしまうと痴呆が進むと...

山梨の病院を退院後、おばあちゃんの固まった関節の訪問マッサージ 機能訓練回復

山梨の病院を退院後、おばあちゃんの固まった関節の訪問マッサージ 機能訓練回復 山梨のおばあちゃんが退院してから、身体動かしづらそうでした 病院のベットに寝たきりだったので、関節が固まってきていたみたいです。 変に家族が手をだして悪化するのも怖いので、甲府市の訪問マッサージの先生を呼んで機能訓練とその回復をお願いしました。 前に腰の痛みで行ったことがあるんですけど、その時に知り合った先生で...
プロフィール

遊び心を忘れない大人

Author:遊び心を忘れない大人
ちょっと好奇心旺盛です。
「ちょっと」ですが「旺盛」です。

フリーエリア
バナー