FC2ブログ

検索フォーム

ツアーでは体験できない超穴場!そして格安!沖縄(伊平屋島など離島)少人数貸切ダイビング離島ツアー!

ツアーでは体験できない超穴場!そして格安沖縄伊平屋島など離島少人数貸切ダイビング離島ツアー


正月休みに沖縄へダイビングをしに行ってきました。
友達に誘われて格安のツアーがあるよってことで。


沖縄の中でも有人島としては最北端にある離島の伊平屋島がダイビングツアーの場所でした。
マイナーな島ですがその分、穴場スポットとなっているらしく少人数貸切のツアーで行くことができました。
ツアー会社では体験できないものなのでとても良い思いでになりました。
そこに行くまでのフェリーも貸切。なんとリッチ。
すごい綺麗な島と海。
マイナーな島だろうがダイビングを貸切で思いっきり楽しめれば全く問題なしです!
ツアーでは体験できない超穴場!そして格安!沖縄(伊平屋島など離島)少人数貸切ダイビング離島ツアー!


そのツアーを企画したダイビングショップは以前にも友人と何度もお世話になっている馴染みのところですごくアットホームな感じが好きなのですよね。オーナーさんの人柄でしょうか。
お店とお客っていうよりも友人に近い感覚で接することができます。
かといって馴れ馴れしいわけでもなく、とにかくアットホームで私は好きです。


ダイビングの道具、ウェットスーツなんかも無料でレンタルができるので私はいつも借りています。荷物も少なくて済みますからね。
さっそく潜るととても幻想的な海の世界が広がります。
何もかもが日常とはかけ離れた素晴らしい世界。
日々のストレスとかも忘れられる癒やしの空間ですね。
色々と潜りながら魚をみたり景色をみたり・・・
それだけでも何とも言えない満足感に浸ります。
ツアーでは体験できない穴場格安沖縄伊平屋島離島少人数貸切ダイビング離島ツアー

ツアーでは体験できない穴場沖縄伊平屋島離島少人数貸切ダイビング離島格安ツアー


もちろんツアーなので食事もついてます。
夜にはなんと伊勢海老まででる豪華ディナー!
これもまた楽しみの一つになることでしょう。美味かった。


ただ毎月人気の格安ツアーなのであっというまに埋まってしまうそうです。
それを予約して誘ってくれた友人に感謝しなくては・・・。


ツアーで行ったのは初めてでしたがとても満足のいくものでした。
思いっきりダイビングも楽しめたし、食事も美味かった。
また行けるときがあれば是非、参加したいものですね・・・!


格安の離島(伊平屋島)ダイビングツアーを企画した沖縄のダイビングショップ
ホームページ⇒http://sensuidoudesyou.com/






ヒゲ

アゴの辺りから首にかけて妙に腫れてきていました。
ニキビっぽいのですがそれも違う感じで、無理矢理潰してみました。
すると長いヒゲが横に生えていて、それが原因で腫れていました。


横に伸びているんですが、それでも埋っていて血をふき取りながらピンセット抜いてみると、意外にスーっとあっさり引き抜くことができました。
親知らずみたいにヒゲも横に伸びるんですね。


とりあえず消毒だけして、その長く伸びたヒゲをまじまじと眺めていました。


最近白いヒゲも出てきて歳を感じている今日この頃です。


夏のお中元、贈答品は御坂の桃に決定!山梨から産地直送&農家直売!喜ばれるオススメお取り寄せフルーツ

お中元贈答品御坂の桃に決定!山梨から産地直送&農家直売喜ばれるオススメお取り寄せフルーツ


明けましておめでとうございます。
お正月はちょっとツアーに出ていてそれ以外は親戚一同で集まり宴会で朝から飲んでいました(笑)


子供達にお年玉をあげて、美味いおせちに美味い酒!
最高ですね。
そんな中、一人の子供が「おじちゃん、夏に贈ってくれた桃またちょうだいね」と。
親が仕組んだのか、純粋に子供にとって桃のおじさんと化したのか分かりませんが、夏にお中元で贈った桃を喜んでもらえていたようです。


お中元も途中で止めにくいので、親戚の中でも一番親しくお世話になっている家族だけに贈っています。
だからあんまり大きな声で言われたので一瞬ドキっとしました(汗)
産地直送、農家直売の桃で山梨のブランド桃なんだよ。なんて変に細かい事を言ってもわからないでしょうから
あれはとっても美味しい特別な桃なんだよ。くらいにしておきました。
特別とはちょっと固めの桃を贈ったからです。
このちょっと固い食感がクセになります。


あれからもう半年も経つんだなと、昨年の桃狩りの写真を帰ってから眺めました。
毎年御坂の桃が食べたくて行く山梨県御坂街の桃狩り農園、桃直売所です。
初めはお取り寄せのフルーツを何か食べてみようと思い、こちらの農園を知りました。
今では毎年お取り寄せだけではなく、桃狩りも常連です。
夏のお中元贈答品御坂の桃山梨産地直送農家直売喜ばれるオススメお取り寄せフルーツ

山梨産地直送農家直売夏のお中元贈答品御坂の桃喜ばれるオススメお取り寄せフルーツ


いつか親戚の子供も連れて行ってあげたいですね。
きっと桃狩り(直接もぎとる体験)をしたことがないでしょうから。
それに普段から携帯ゲームばかりだそうなので、外へ連れ出してやろうとも思います(笑)
夏だし絵日記のネタにもちょうどいいでしょう。
※ところで今は絵日記も夏休みの課題にあるのかは不明ですが・・・


と真冬に真夏のことを思い出していました。
山梨の桃、特に御坂の桃は喜ばれますから贈答品、お中元には最適です。
またあと半年後に桃狩り、お取り寄せをしたいと思います。
きっとあっという間でしょう。


桃狩りをする皆さんの楽しそうな雰囲気が伝わってきますね。
農園さんのホームページにあった写真です↓
夏のお中元、贈答品は御坂の桃に決定!山梨から産地直送農家直売!喜ばれるオススメお取り寄せフルーツ
※ホームページ(http://familysano.com/)より写真引用させていただきました。


ファミリー農場 さの
山梨県笛吹市御坂町上黒駒3550
tel:055-264-5060
HP:http://familysano.com/
※忙しい時はネット注文が混雑しているそうなので、電話で注文したほうが確実だと思います。




プロフィール

遊び心を忘れない大人

Author:遊び心を忘れない大人
ちょっと好奇心旺盛です。
「ちょっと」ですが「旺盛」です。

フリーエリア
バナー