FC2ブログ

検索フォーム

那覇市内、国際通り 一人で気軽に入れるオシャレなレストラン、イタリアンバル

那覇市内国際通り 一人で気軽に入れるオシャレなレストランイタリアンバル


先日、那覇市内にあるイタリアンバルに行ってきました。
国際通り、モノレール県庁前駅の近くなので交通の便はいいです。
ここの私のお気に入りポイントは、一人で気軽に入れる店ということです。
一見すると入り口が分からないのですが、駐車場の奥の階段を登ると、落ち着いた雰囲気のお店があります。
那覇市にあるイタリアン「リバージュ
那覇市内国際通り一人で気軽に入れるオシャレなレストランイタリアンバル


初めて来た時は、料金が高いのかな?と思いましたけど、意外とそうでもなかったです。
私としてはファミレスやフランチャイズ系のお店で食べるならプラス数百円出してここへ来たほうが満足感があります^^
ほんとお手頃な価格だったので驚きました。
ランチでもパスタ、サラダ、ドリンク付きで1000円しませんし。


メニューに大きく載っていた渡りカニのトマトクリームパスタをいただきました。
国際通り那覇市内一人で気軽に入れるオシャレなレストランイタリアンバル


ランチメニューになっているパスタなので、単品ではなくセットで注文すれば1100円が980円で本格的なパスタがお得に食べられます。
カニ系のパスタは好きでイタリアンレストランに行くと必ず食べますが、ここが一番美味しかったです。
国際通り那覇市内モノレール県庁前駅一人で気軽に入れるオシャレなレストランイタリアンバル


あとはスタッフさんがイタリア研修に行った時に買い付けをしたという料理もいただきました。
ペコリーノ・トスカーナチーズです。
直訳するとトスカーナの羊乳チーズだそうです。
コクもあり、酸味もちょっとあって、おしゃれなものを食べいている自分に酔いしれます(笑)
本場イタリアまで研修に行くってかなり本格的というか力を入れているんですね。普通の飲食だったらそこまでしないのですが、これには脱帽です。
国際通り那覇市モノレール県庁前駅一人で気軽に入れるオシャレなレストランイタリアンバル



ゆっくり美味しい料理が食べたい人、落ち着いて飲みたい人にはおすすめだと思います。
なかなか、店内が見えないお店に入るのは私が勇気がいるんですけど、このお店は大当たりでした^^
昼間から赤ワインや白ワイン、人気のホワイトビールHoegaarden(ヒューガルデン ホワイト)も飲めて、アラカルトメニューも頼めるので昼夜問わず楽しめるお店でした。
今回、お酒は飲んでいませんが・・・。
呑み会・食事会の幹事をすることが時々あるので、今後も利用したいと思います。


沖縄県那覇市久茂地にあるイタリアンバール 里芭歩樹(リバージュ)
〒900-0015 那覇市久茂地3-8-20 泉川ビル2F
TEL:050-5890-0765
HP:http://www.honkakupasta-rivage.com/
※月曜定休







量より質

昨夜は、友達と焼肉に行きました^^
若い頃と違って、量ではなく質で食べています。


今では焼肉に行ってもよくて一人2皿程度。
上質な国産和牛をビールを飲みながらゆっくり味わって食べていると不思議とその程度で満足してしまいます。
しかし、ここの肉は最高です!
本当ならいつものように店の名前とか書きたいのですが、店主がひっそり静かに経営したいという願望があるので書けません。
私が今まで行った焼肉屋で一番美味しいと思っています。
IMG_1520.jpg


甲府市上石田 ゆうきタウンのおすすめ本格韓国料理店「豚采」美味しい!食べやすい!

甲府市上石田 ゆうきタウンおすすめ本格韓国料理店「豚采」美味しい食べやすい


甲府市上石田にある韓国料理店「豚采(とんさい」に行ってきました。
本格的な韓国料理で韓国旅行に行った人が向こうで食べた味と絶賛していました。
でも日本人の舌に合う味で美味しくて食べやすかったです。
甲府市上石田ゆうきタウン本格韓国料理店豚采とんさい美味しい食べやすい

甲府市上石田ゆうきタウンおすすめ本格韓国料理店豚采とんさい美味しい食べやすい


とにかく肉が大好きなのでサムギョプサル!
分厚い肉とキムチを鉄板の上でジューっと焼いて^^
ヨダレが垂れるのを抑えて焼きあがるまで生ビール!
甲府市上石田ゆうきタウンとんさい本場の味韓国料理店豚采美味しい食べやすい


野菜で巻いて、まいうーです!!
ニンニクスライスや味噌、ごまダレなどお好みで巻いてパクリ^^
小皿に載っているのが辛いタレ。多分これをつけると激カラになると思いますが、私はへっちゃらでした。
ソーセージも焼いたりと韓国料理って意外と日本人の口に合うんだなって実感^^
甲府市上石田ゆうきタウンおすすめ美味しい食べやすい本格韓国料理店豚采とんさい


マスターも気さくな人で、会話も弾んでビールが進む進む^^
面白い話しをマスターから聞いたんですけど、韓国料理って元々辛い料理じゃなかったみたいです。
辛党が増えて、それでだんだん辛い味付けになっていったそうです。
だから昭和頃かな?それ以前ってキムチも日本の白い白菜漬けみたいだったそうです。
へぇー、そうだったのか。
こういう話が聞けるのも楽しい!さすが本場!


そうそう、チヂミはめちゃくちゃ分厚い!
こりゃ食べ応えありました。
甲府市上石田ゆうきタウンおすすめ味しい食べやすいおすすめ本場の味韓国料理店豚采美


また行こう。
次ぎは違ったメユーを注文してまた記事を書きたいと思います。


本場の味の韓国料理を食べさせてくれます
韓国料理 トンサイ (豚采)
TEL:055-233-1139
月曜定休





プロフィール

遊び心を忘れない大人

Author:遊び心を忘れない大人
ちょっと好奇心旺盛です。
「ちょっと」ですが「旺盛」です。

フリーエリア
バナー